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kanou1232000の日記

髪の事でちょっといい事、やり方を伝えていきます。

スモール戦略

・ビジネスは超簡単、ほしい人とあげたい人をくっつけよ

 

「出来ない奴が出来るやつを真似するな」

 

二宮金次郎

 

出来てる人の真似事をしすぎると、自分との違いで続かない、コツコツ小さくできることをやって毎日続けることだ!

 

 

「変えるべきは自身でなく、やり方だ」

「何を売るか?は❌

どこで誰に売るか⭕️」

 

 

車の運転するの得意なら
タクシーの人が
自分の車で介護の車にして送迎する

仕事スタート
🔜タクシーより、喜ばれ
給料もアップ

 

 

ストZEROでやるならこの3つ大事

 

・コスト戦略

・動的価格戦略

・コミニティー戦略

 

この3つを意識すれば
今自分で見つけれるビジネスモデルを探せれる

1、隙間ビジネス

2。マッチングモデルビジネス

3。クロスコストモデル

 

1、
・営業時間外などの空いてる時間に営業するやり方

 

2、
マッチングモデル
・ほしい人とあげたい人をくっつけるマッチング

ここで言う空いてる時間の提供

お寺とか営業後の店とか提供

ヨガ、マインドフルネス

 

3。広告をコミニティーにして

みんなで一緒につくる!

広告費少なくて済む

コラボ!!

 

美容院
・地域情報
🔜美味しいお店、お得情報
・最新美容情報
・人はいるよ
🔜月約1000人、スタッフ12

・ネイルスペース空いてる

 

「よくある失敗例は」

先に店🔜メニュー🔜プライスは❌

「正解はこちら」

プライスを先に!!

 

値段を決めてから

何をしたら価値が付くのか?を

考えていく

例えば

 

ハイライトだったら

スペシャルハイライト

🔜ハイライト➕トリートメント

ハイライト入れて髪が痛むのおさらば

 

5000➕5000=10000

 

など

どうしたら価値がつくかを考え無ければ

ならない

 

物を売るのでなく体験を売る

 

みんなと同じになると値段の勝負になるから避けよう。

何か価値をplusする

 

価格は大手に叶わない。
安くて上手いはマック🍔🍟🍦☕️
なら極上ハンバーガーつくれ

🔜マックは、500円

極上ハンバーガーは33000

近江牛 高層ビル大阪

 
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販売数が増えたら値段上げる

ただし
価値をつけてメニューを、進化させる

どうやって?

この3つの考え方

Why   なぜ?
CAN  できる🔜突き詰めると職人
How  どうやって?

 

よくあるのはCAN考える、

そうすると突き詰めて職人に

なってしまう(*0*;)

 

🔜なぜお客さんはそれをもとめたのか

🔜どうやってやったらも

      って喜んでくれるか

 

常に考える

 

・極上色持ちコース
ローライト➕クロマ
・1日1人限定
・色持ち2倍だから

 

バッサリカット➕髪質改善

 

お客様はいいお店だから上手いと思う。

 

そもそもなぜ髪切るのか?
人に見られるから
じゃあ、人に見られる瞬間っていうのは、どんな時?

・恋人に会う・会社いくいく

 

その理由人それぞれ

 

長期ビジネスには新規バツ

既存客にまた来てもらう。

新規集めるのに5倍力がかかる